歯医者が好きになった瞬間

私は子供の頃から歯医者が怖いと感じていました。それは常に虫歯があって、治療を必要としていたので、歯医者の中に入るだけで、恐怖心を感じる事もありました。子供の頃は半ば無理矢理母親に連れて行かれていましたが、学生になると一人でも行けるようになりました。しかし全然歯医者さん自体を好きになると言う事は程遠かったです。しかし、数年前にそんな歯医者さん嫌いの私が劇的に変化がありました。それは歯医者の先生で物凄く爽やかでイケメンの先生との出会いがあったのです。万人がイケメンといわないかも知れませんが、物凄く私が好きなタイプのお顔をしていて、物腰が柔らかいので一気に歯医者さんのイメージが変わりました。治療に関しても毎回説明をしてくれるので、恐怖心も取れましたし、歯医者さんに通うのがいつの間には楽しみになっている私がいました。現在も半年に一度検診に通っているので、とりえあず虫歯はありません。これからも歯医者さんへ行くのが楽しみになると思います。